2014年4月27日日曜日

総会と山菜PARTY


本日は年次総会と山菜採りパーティーでした。
メンバーの高齢化、活動の不活性化など、問題は多いですが、なんとかがんばっていきたいものです。
 今年の山菜は時期が早いので、少し心配しましたが、それなりに色々な種類のものがとれました。
コゴミの群生はかなり成長していましたが、まだ新芽も残っていました。
 他には、ユキノシタ、タラの芽、コシアブラ、山茶の新芽、ノビル、ヨモギ、フキ、、、
 すべて天ぷらにしました。
 子どもたちもどんどん食べています。
山菜採りへの参加は、大人16名、子ども4名でした。
自然のめぐみをお腹いっぱいいただきました。
会長、事務局長ほか、グリーン倶楽部を支えてくださってるみなさま、ありがとうございました。

スタッフ 中川貴央

0 件のコメント:

コメントを投稿